はじめに新型コロナウイルス肺炎に罹患された方々、また関係者の皆さまへ謹んでお見舞い申し上げます。

4月7日、新型コロナウイルスが国民の生命、健康に著しく重大な被害を与える恐れがあり、全国的に急速な蔓延により国民生活と経済に甚大な影響
を及ぼす恐れのあることから、政府対策本部により、5月6日まで、1都1府5県の地域に対して、
改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されました。

4月9日現在、当団体の会員が発症したという情報は入ってきておりませんが、全国の会員の皆様におかれましては、断腸の思いで休業されている方、
店舗が自粛休業で自宅待機されている方、対策をされて営業している方など、様々な状況の変化の中、大変な日々を過ごしていると思います。

当協会も4月19日に愛知県で開催予定でありました、ルーキーチャンピオンシップの中止、並びに今年の大会の開催も現在は白紙の状態となっております。
会員の皆様の思いの積もった大会ですので、今後の開催に関しては社会状況などを鑑みて精査してまいります。

この状況の中であっても、自宅でフレアの練習に励んでいたり、カクテルの研究を行っている姿をSNSなどで発信する事で、その先にあるであろう、お客様の喜ぶ姿を考え行動している会員の皆様を見ていると、私自身、非常に元気を頂き、またフレアバーテンダーの未来は明るいと感じております。

会員の皆様と共に、より一層バーテンダー業界か盛り上がれる日が来ることを信じて、こういう時だからこそ、当協会が出来る事を考え活動して行く所存です。

最後になりますが、一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、会員の皆さま、応援して頂いている皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

全日本フレアバーテンダーズ協会
会長 江田 毅寿

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう