新型コロナウイルスが国民の生命、健康に著しく重大な被害を与える恐れがあり、不要不急な外出を控える情勢の中、当団体で出来る事は何か?
ということを考え、自宅でも飲めるカクテルの案内をしてカクテルを好きになって頂き、状況が変わった際にはまた、BARに足を運んで頂けるようにという思いからレシピコンテストを開催することを決定しました。anfa会員はもちろん、一般の方にも応募していただければ幸いです。

※ お家カクテルコンテストの目的

新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が増えていると思います。
そこで、皆さんお家でカクテルを作ってみませんか??
美味しいカクテルが出来たら、レシピを投稿していただいて、入賞すれば景品がもらえる!!
ぜひお気軽にご参加ください!!

~ルール~

第1回はアサヒ飲料株式会社様にスポンサーになって頂き、カルピスを使用したノンアルコールカクテルのレシピを募集します。カルピスの種類ですが、カルピス、カルピスカロリー60%オフ、カルピス糖質60%オフ、カルピスソーダ、カルピスウォーター、濃いめのカルピスの6種類とします。下記のページを参考にしてください。ページには掲載されておりませんが、業務用の紙パックのカルピスもプレーンのものは使用可能です。

参考ホームページ

https://www.asahiinryo.co.jp/products/calpis/

https://www.calpis.co.jp

応募期間 4月15日〜4月30日

参加資格 誰でもOK!!(ただし1名につき1回の応募とさせて頂きます、複数の応募はご遠慮をお願いします)
入賞 anfa会員から3名、一般の方から2名の5名を入賞者とする。
応募方法 下記のanfaホームページのカクテルレシピ申請より行ってください。
※ anfa会員と一般の方と別々に記載しています。

○anfa会員

通常の大会と同じように申請をお願い致します。
大会名は第1回カクテルレシピコンテストと明記をお願いします。
ただし、カクテル写真、個人写真は必要ありません。
ただし入賞者の方には後日カクテル写真をお願いする事があります。ご理解ください。

○一般の方

大会名は第1回カクテルレシピコンテストと明記をお願いします。
Flair Nameの欄に「一般」と明記をお願いします。
所属/店舗名は「なし」とご記入をお願いします。
グラス種類はどんな形状はわかるような表記をお願い致します。
技法に関してはすべての方がビルドという項目にチェックを入れてください。もし、違う技法で作成したい場合はレシピのところにご記入ください。
レシピはなるべく商品名が詳しくわかるようにご記載をお願い致します。
ガーニッシュとはグラスに付ける飾りなどの意味です。特になければ、「なし」とご記載ください。
カクテルの写真、本人写真は必要ありません。
ただし入賞者の方には後日カクテル写真をお願いする事があります。ご理解ください。

anfaホームページのカクテルレシピ申請先

https://ws.formzu.net/fgen/S43870152/

審査員 anfaカクテル評議会にて行います
結果発表 5月10日前後にホームページとSNSで結果発表予定としております。
※ 入賞者には景品を郵送させて頂きます。
※ 当団体が取得した個人情報は景品の発送目的以外には一切使用しません。
※ レシピ作成の際は、家で気軽に作れる事を目的としております、入手困難な材料などはお控えください。
※ 結果の詳細のお問い合わせは、受け付けておりません。ご理解ください。

それでは、たくさんの応募お待ちいたしております!!

お家で楽しいカクテルライフをお過ごし下さい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう