【開催日】

2018年7月8日(日)18:00〜
選手:15時集合
開場:17時
START:18時
終了:21時

【場所】

「FLAIR BAR es」
〒064-0084北海道札幌市中央区南4条西4丁目恵愛ビル8階

【入場料】

3,000円 飲放題付き

【各部門出場条件&予選ルール】

■ドラゴン(ルーキー部門)
演技時間:3分
・特別ルール
2アイテム縛り、3アイテム以上禁止
・出場資格
コンペ入賞経験がない選手

■タイガー(アドバンス部門)
・演技時間:4分
・出場資格
コンペ出場経験がある選手※過去ジャンキーナイト予選、グランドファイナルも当てはまる

■トップ(プロ部門)
・演技時間:4分
・出場資格
各部門予選1位通過者のみグランドファイナル出場権獲得となります
コンペ優勝経験がある選手
※過去ジャンキーナイト予選、グランドファイナルも当てはまる。
※予選は何度出てもOK、しかし前回予選得点を考慮(最下位だとすると出場できない可能性あり)

【エントリー方法】

フェイスブックページにメッセージ、もしくは下記アドレスに送信ください
※6月10日締切
・名前
・フレアーネーム
・所属先
・過去コンペティション出場歴
・出場希望部門
esentertainmentkaz@gmail.com
大内和彦(KAZ)

<JKN 2018沖縄予選>
・エキシビジョンフレアでオリジナルカクテルを1杯完成させる
□競技時間
〈Dragon Gate〉 競技時間3分
〈Tiger hole〉 競技時間4分
〈Top of Junkie〉競技時間4分

□オリジナルカクテル
予選ではツイストカクテル3種から選ぶ
・コスモポリタン
・ピニャコラーダ
・ダイキリ
□カクテル名とレシピの提出お願いします。
・エキシビジョンボトルは液体、1/2oz以上入れて下さい。
・エキシビションで使用するポアラーは自由です。各自ご用意ください。

□フリーボトル…好きなボトルのラベルを剥いて、好きなリカー(シロップ、ジュースは不可)を入れて使用できます。
(透明ガラスボトル限定で、 ポアラーを固定するテープも含むテープは3本迄です)

・フリーボトル使用可(1種類のみ)液体は、1/2oz以上入れる事。

・フリーボトルを使用する本数は自由ですが、種類は1種類のみとします。

・インフュージョン酒はフリーボトルを使用してください。

・バートップのセッティングは自由です。

・スピードレール、その他のセッティングは各選手が変えることが可能です

・危険な行為、火を使う行為などを行なった場合は失格となります

・ボトルとその中に入れる液体は一致しなければならない。
(例:マリブのボトルにウォッカを入れる。等はNGです)

・ジュースやピューレはジュースコンテナ又はカラフェに入れて用意することが可能です。

・卵の使用の場合は直前に割り、グラス等に入れセットできます。

・グラス、アイススコップ、ショートティンは会場に用意してありますが、その他使用する材料、器材はすべて各自で用意してください。

・音源はCDでお持ちください。念のためもう1枚かもしくはデータでご用意ください。
※最大音量でCDやデータを作成ください。

・選手の都合による照明の変更は不可能です。

・複数アイテムをドロップした場合
例1) 重なった状態の複数アイテムが落ちた場合は「1ドロップ」
例2) 2アイテムが重なった状態で投げ、空中で分解しどちらも床に落ちた場合「2ドロップ」

・カウンター上(バートップ、メイキング部分、アイスストック部分)に落としたり、倒したりした、壁に当たったアイテムも、ドロップに含みます。

・アイスフレアでのドロップは減点対象としません

・オリジナルカクテルは「味覚」と「商品価値」の審査を行います。ポアミスによる減点はありません。
演技前に作成したカクテルと演技で作成したカクテルの合計点÷2がポイントとなります。

【フレア加点項目】
【フレア】
・難易度 60p…他の選手に比べて難しい技を決めたかどうか。技の数が他の選手より多いか。

【クリエイティビティ】 40p…他の選手にない、独自性のある技やルーティンを評価します。

【コレオグラフィー】
50p…音楽、音ハメ、笑顔、衣装、使うアイテムの関連性、振付、あらゆるものを駆使しながらお客様を楽しませる、演技が出来ているかを評価します。音楽に合わせて技を決めた場合等加点となります。

【お客様投票】…お客様1人に付き0.5ポイント持っています。
印象に残った、感動した、この選手が凄いとおもった等の観点から選手に投票していただき、その合計ポイントがそのまま加点されます。

【カクテルポイント】
・味 25p…美味しいカクテルかどうか

・商品価値 25p…お客様が「飲んでみたい」と思える付加価値の高いカクテルになっているか

・演技前に作成したカクテルと演技で作成したカクテルの合計点÷2がポイントとなります。

【減点】
・スピル -2p

・ドロップ -2p

・ブロークン(破損)…1ブロークン10点の減点。グラス、ボトルを割ってしまった場合に減点されます。

・カクテル未完成…時間内に提出したレシピのカクテルが完成しなかった場合適用されます。*ガーニッシュも含む

・空のボトルのフレアは加点になりません

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう