【9/2(土)開催】Love Hita Cocktail Contest 2017 Japan Final

/, 公式大会, 国際大会, 関連イベント/【9/2(土)開催】Love Hita Cocktail Contest 2017 Japan Final

【9/2(土)開催】Love Hita Cocktail Contest 2017 Japan Final

日本代表を決める全国大会を大分県日田市で、世界大会決勝を東京で開催!!

カクテルファンの皆様、バーテンダーの皆様、お待たせ致しました。

今年もラブ日田カクテルコンテスト、開催決定しました。
昨年同様、日本代表を決める全国大会を大分県日田市で、世界大会決勝を東京で開催致します。

詳細はこれからどんどんアップしたいと思います。

■開催日
9月2日(土)14:30開場 15:00~18:00(終了予定)

■会場
日田市民文化会館 パトリア日田 小ホール

■入場料
前売 2,000円 当日 2,500円(共に2ドリンク付)※未成年は当日証明書を持参で1,000円キャッシュバック。
※中学生以下の入場は無料とさせて頂きます。

■エントリー方法
エントリー希望の選手はお早めにエントリーを私、江田宛て【taka75bar@yahoo.co.jp】にメッセージをお願い致します。

エントリー希望と書いて頂き、下記の5つを明記してメッセージにてご連絡ください。

①名前
②フレアネーム
③ANFA所属地区
④所属店舗名
⑤電話連絡先

ANFAの会員を優先してエントリーは受け付けます。

こちらからの折り返しのご連絡をもってエントリー完了とさせて頂きます。

例年、多くの参加を頂きありがとうございます。

なお、定員に達しましたら、エントリーのほうは閉め切らせて頂きますので、お早めの参加希望をお待ちしております。

■エントリー費
ANFA会員 5,000円、非会員10,000円

■主催
ラブ日田カクテルコンテスト実行委員会

【競技時間】
4分

【ドリンクリスト】
○ 地獄ハイボール(使用 ワーキングフレア)(赤閻魔1,1/2oz 炭酸 FILL、オレンジピール)ビルド プラカップ使用
○ 梨園を使用したオリジナルカクテル
4分で赤閻魔のハイボールと梨園を使用したオリジナルカクテルを制作します。

・赤閻魔は1/2フルボトルで用意されています。

・その他のリカー量は最低1/2oz以上入れて下さい。

・赤閻魔と、梨園は会場で用意していますがその他必要な材料は各自持参してください。

・ジュースの使用はコンテナ、またはラベルをはがした透明なボトルであればどのようなものでも使用できます。

・リカーに関しては中身と同じボトルのみの使用とさせていただきます。

※同メーカーのものに関しては多めにみます。例えばボルスのライチのボトルにボルスのメロンを使用などのケースは使用可とします。
ただし、スポンサーの老松酒造のものは必ずラベルと中身も同じにして下さい。

・テープの制限は特に設けてませんが、あくまで常識の範囲内でお願いします。
※極端にいうと、全てをテープで巻くような行為はやめて下さい。

・インフュージョンしたお酒は使用した、もともとの瓶に入れて下さい。

・閻魔と梨園はテーピングは無しでお願い致します。

・火の使用は不可とさせていただきます。

※エントリー順は当方で厳正な抽選をもって行います。

【配点表】
※加点(300ポイント)
・難易度       50ポイント
・オリジナリティー  50ポイント
・スムーズ      50ポイント
・オーバーオール   50ポイント
・ショーマンシップ  60ポイント
・梨園の商品アピール 10ポイント
・カクテルポイント  30ポイント
※課題カクテルは味覚の審査は行いません。

【減点表】
・ドロップ・スピル・ポアミス −4ポイント
・破損 −10ポイント
・未完成 −20ポイント
※危険な行為 失格

★今年は失格のルールはありません!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2017-08-10T18:57:34+00:00 2017年8月10日|ニュース, 公式大会, 国際大会, 関連イベント|